予約中のフィギュアについて

今予約してる(覚えてる)分

 

f:id:burogutarou:20170915214641p:plain

ネイティブから発売の「スリングショっ娘」明日来るっぽい

同人ではお馴染みの呉先生のイラストを立体化

てか画像でかくない?あとR18的なのに引っかかってない事を祈る

 

f:id:burogutarou:20170915215201p:plain

マンガで分かる!FGOのトレーディングフィギュア

フィギュア扱いするかは迷う所だけど。

リヨキャラ達は本当に可愛いので色々グッズ化していってほしい。

 

f:id:burogutarou:20170915215714p:plain

ネイティブから「鴻 愛莉衣」

ReDrop先生デザイン 

 

f:id:burogutarou:20170915220235p:plain

アニプレックス+から「アイドルマスター10thメモリアルフィギュア」

 

f:id:burogutarou:20170915220633p:plain

ネイティブから「花咲まりか」

ぴょん吉先生デザイン これ一番危なくない?

 

f:id:burogutarou:20170915221222p:plain

ネイティブから「亜璃子」

PCゲーム美少女万華鏡のキャラ

 

f:id:burogutarou:20170915221647p:plain

ダイキ工業から「伊東ちとせ」

「嫌な顔されながら〇〇(メイドさん、警察官など)におパンツ

見せてもらいたい」シリーズのフィギュア化

発売後値下がる気はするけど個人的に欲しくてポチってしまった。

 

f:id:burogutarou:20170915222646p:plain

アニプレックス+から「アルティメットまどか~叛逆の物語~」

アニプレ限定のまどマギフィギュアって多分全部買ってるんだけど、問題はまどマギにはそんなに興味が無い事。他の以上に惰性で買ってる感。

 

f:id:burogutarou:20170915223414p:plain

STPから「瓶児 Ping-Yi 碧玉」

Tony先生のフィギュアってシャイニングシリーズを筆頭に、無数にあるから買うのに抵抗があるんだけど、ツイッターで「元々限定販売だったのを期間限定予約します!」的な宣伝ツイートが流れて来て、見事に予約してしまった。

元々白い服の碧玉verって事なんだけど白い方が良かった・・・

f:id:burogutarou:20170915224040p:plain

ホビージャパン限定通販から「艦これ 鹿島」

島風はまだ艦これをやってた頃に買ったまま一応未だに残ってて、榛名はデザインが気に入って予約したけど、結局オク行きに。

ただ鹿島に関しては多分取っておくと思う。出来もあるけど今や艦これの顔で、飾るならこれ1体で十分感がある。

 

f:id:burogutarou:20170915225010p:plain

アニプレックス+から「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」

皆大好き邪ンヌフィギュア。FGOゲーム内では中々ガチャで復刻しないけど出たら課金も辞さないレベルだし聖杯も捧げると思う。

よくよく考えたらツンデレキャラで、ツンデレキャラって基本好きじゃなかったはずなんだけど、新宿シナリオやったりツイッターのファンイラスト見てたらそりゃ皆好きになりますよっていう。

 

f:id:burogutarou:20170915230214p:plain

プラスワンより「セイバー TYPE-MOON RACING Ver.」

セイバーフィギュアの中でもかなり良い出来、というかエクスカリパラソルとかのデザインも面白いし、こういうオリジナル系は特に高騰しそう(する)

レーシング凛も予定されてるし3人娘は確定かな。

f:id:burogutarou:20170915230910p:plain

ホビージャパン限定通販より「プリズマイリヤ イリヤ&クロ SPカラーVer.」

水着の色が変更されたバージョンとして再登場したフィギュア。

元のが高騰してたから一応こっちも買ったけどこっちは高騰しないと思う。むしろ普通に考えたら元のが余計に高くなると思うんだけど。

余談だけどこのフィギュアに同梱されたプリヤの映画チケットのせい(おかげ)でアニメ4期分を見た為、多少はこのフィギュアも欲しくなった。

 

 

多分メモってたり覚えたりしてる分だとこんな感じだったと思う。

ちょっと話は変わるけど、例えば同人誌とかって極悪違法DLサイトとかでDL出来て、なおかつ同人ショップで並んでる、後々価値が出なさそうな本でも買ったりするんだけど、フィギュアはほぼ限定物とか後々買おうとすると高騰しそうな物を優先的に買ってる。それで言うと限定物じゃなくてもアルターのデレマスシリーズとかは高騰すると思うけど(デレマスシリーズに限らずアルター製品は出来も良いし高騰せずとも安定した売り価格)シリーズ物は1つ買うと他のも欲しくなるから難しいね・・・

売るの前提で買ってるわけじゃないけどコレクション目的で買ってる部分が大きいのかなと。